忍者ブログ

藤堂さんち

こちらは株式会社トミーウォーカー運営のPBW『サイキックハーツ』の藤堂・丞、藤堂・朱美、及びそのプレイヤーであるりんかなによるPBW関係雑記ブログになります。ブログ内のイラストの使用権はりんかなに著作権は登録絵師様方に、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します。要するに、無断転載禁止!

藤堂家の年の瀬

少し時期外れですけれど…正月、というか大晦日夜の兄妹の様子です

現在時刻31日、大晦日の昼13時
「今年はぜーったい起きて、除夜の鐘聞くんだからねっ」
炬燵で宿題をしていた朱美が突然顔を上げて元気よく宣言する。
「…でも、お前確か去年も同じこと言ってなかったか?」
丞はキャラシを埋めていた手を止め、思わず生ぬるい笑みを浮かべる
「ふふー、去年とは違うんだからねっ」
と、どや顔で告げる朱美。
(いや、何がどう違うんだ…?)
「そかー……今年は起きてられるといいな」
丞は内心突っ込みつつもぬるく流すこととした。
「ほら、それはいいからお前は早く宿題を終わらせろって」
じゃないと、お年玉あげないぞ、とのお言葉に慌てて再開をする朱美。
この辺りは毎年の恒例行事である。


そして現在…時刻は31日22時30分
「おーい?」
丞の目の前には炬燵にもぐりこんで寝息を立てている朱美の姿が。
「今年は聞くんじゃなかったのかぁ?」
「すー、すー…んん………」
大変気持ちよさそうな寝顔である。
(そら、晩飯あれだけ食べて、年越しそばもしっかり食べたしなぁ…)
この体のどこにあれだけ入るのやら、食べっぷりを思い出し思わずため息をつく。
なお、朱美の就寝時間はおおよそ21時~22時。
(ま、今年はよく頑張ったほうか)
「まあ、来年に期待というとこで」
新年早々風邪をひいてもつまらない。
起こさない様に抱きかかえ、布団に寝かしつける。

藤堂兄妹にとってはここまでは本当にいつもの年末である。

が、しかし

・・・・・・20分後

何故か完全防備で玄関を出る丞の姿が。
(待ち合わせまで残り20分)
「さすがに、遅れて行くわけには行かないし……行くか」
神社へ向けてひた走る。

どうして丞は走っているのか。

続きはイベシナでっ
PR